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WEBでの集客に関して

投稿日時:2013-08-21 12:15

質問受付中
回答者数:3件





地方で保険代理店を経営しているものです。

以前のように営業員だけをつかった集客に
限界を感じ、ネットでお客様の集客を
出来ないかと感じ取り組んでいます。

もともとサイト作成の知識はあったため、
サイトを作ることには成功しましたが、
お客様を集めるのに苦戦しています。

「集客」に活かすためにどのような工夫をしたらよい
でしょうか。

またネットと普段の営業をどうリンクさせたらよいか
といったことも教えていただけるとありがたいです。

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 回答 (3件)
No.3
投稿日時:2015-12-08 14:56
SEOは効果的かと思います。
今ではスマホやパソコンを見てからの来店は必須に
なっていますのでWEBでの集客は試みると良いかと
思います。

私はこちらの成果報酬型のSEO対策を利用しています。
https://www.seo-taisacu.jp/%E6%A0%BC%E5%AE%89seo%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%81%AE%E6%A1%88%E5%86%85/%E6%88%90%E6%9E%9C%E5%A0%B1%E9%85%AC%E5%9E%8Bseo/

成果報酬型は10位以内に入ってから料金が発生しますので
無駄に費用も発生せず、お勧めです。
No.2
投稿日時:2014-12-25 13:37
WEBでの集客で主流なサービスはSEO対策とリスティング広告に
なるかと思われます。

弊社ではWEBを気軽にご利用いただきたいとの思いから
格安のSEO対策のサービスをご提供しております。
http://www.samatono.jp/%e6%a0%bc%e5%ae%89seo%e5%af%be%e7%ad%96/

貴社サイトの集客に最適なキーワードを、まずは考えていくことが大事です。

お気軽に格安SEO対策のTONOSAMAにご相談ください。
No.1
投稿日時:2013-08-28 12:07
ネットでの集客と言っても単にSEOやリスティング広告のことにだけ
長けていればよいというわけにはいきません。

ネットで集客する以前に、
・顧客はどんな悩みを抱えているのか?
(今すぐにでも解決したい不満やイライラは何か?)

・まず自社の強みは何か?
(その強みは「顧客」「競合」からみても強みですか?)

・どんな会社が「競合」となっているのか?
(単純に同業種・同規模だけで競合と考えていませんか?)

といった顧客、自社、競合のことを考えておかなくてはいけません。

※どんなことを考えるべきかは
こちらのサイト(http://xn--web-pi4bpc2g6d0gsdc.com/)
に書かれています。

まずはこのことを確認せずにWEBでの集客を考えても
意味のないものになってしまうでしょう。

ネットで集客を考える場合に全く同じでして、
・顧客の悩み→検索キーワード
・自社の強み→コンテンツの内容
・競合→あるキーワードでの別の競合
を考えていかなくてはいけません。

ですので、まずは
顧客が貴社の商品・サービスをネットで探そうとする場合
・どんなキーワードで検索してくるのか?
(保険であれば「生命保険 比較」など)

・自社の強みは何か?
(保険であれば顧客の悩みを解決できそうな情報や
サービスなどをWEB上で展開できないか?)

・競合はどこか?
(生命保険の場合、大手企業がずらりとならぶため
単独キーワードでなく「学資保険」などもっと細分化
されたキーワードで攻めたほうがよいでしょう。)

などの対策をとられるのが良いと思います。