WEBでの集客に関して
投稿日時:2013-08-21 12:15 | |
質問受付中 回答者数:3件 |
地方で保険代理店を経営しているものです。 以前のように営業員だけをつかった集客に 限界を感じ、ネットでお客様の集客を 出来ないかと感じ取り組んでいます。 もともとサイト作成の知識はあったため、 サイトを作ることには成功しましたが、 お客様を集めるのに苦戦しています。 「集客」に活かすためにどのような工夫をしたらよい でしょうか。 またネットと普段の営業をどうリンクさせたらよいか といったことも教えていただけるとありがたいです。 |
回答 (3件)
No.3 | |
投稿日時:2015-12-08 14:56 |
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SEOは効果的かと思います。 今ではスマホやパソコンを見てからの来店は必須に なっていますのでWEBでの集客は試みると良いかと 思います。 私はこちらの成果報酬型のSEO対策を利用しています。 https://www.seo-taisacu.jp/%E6%A0%BC%E5%AE%89seo%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%81%AE%E6%A1%88%E5%86%85/%E6%88%90%E6%9E%9C%E5%A0%B1%E9%85%AC%E5%9E%8Bseo/ 成果報酬型は10位以内に入ってから料金が発生しますので 無駄に費用も発生せず、お勧めです。 |
No.2 | |
投稿日時:2014-12-25 13:37 |
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WEBでの集客で主流なサービスはSEO対策とリスティング広告に なるかと思われます。 弊社ではWEBを気軽にご利用いただきたいとの思いから 格安のSEO対策のサービスをご提供しております。 http://www.samatono.jp/%e6%a0%bc%e5%ae%89seo%e5%af%be%e7%ad%96/ 貴社サイトの集客に最適なキーワードを、まずは考えていくことが大事です。 お気軽に格安SEO対策のTONOSAMAにご相談ください。 |
No.1 | |
投稿日時:2013-08-28 12:07 |
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ネットでの集客と言っても単にSEOやリスティング広告のことにだけ 長けていればよいというわけにはいきません。 ネットで集客する以前に、 ・顧客はどんな悩みを抱えているのか? (今すぐにでも解決したい不満やイライラは何か?) ・まず自社の強みは何か? (その強みは「顧客」「競合」からみても強みですか?) ・どんな会社が「競合」となっているのか? (単純に同業種・同規模だけで競合と考えていませんか?) といった顧客、自社、競合のことを考えておかなくてはいけません。 ※どんなことを考えるべきかは こちらのサイト(http://xn--web-pi4bpc2g6d0gsdc.com/) に書かれています。 まずはこのことを確認せずにWEBでの集客を考えても 意味のないものになってしまうでしょう。 ネットで集客を考える場合に全く同じでして、 ・顧客の悩み→検索キーワード ・自社の強み→コンテンツの内容 ・競合→あるキーワードでの別の競合 を考えていかなくてはいけません。 ですので、まずは 顧客が貴社の商品・サービスをネットで探そうとする場合 ・どんなキーワードで検索してくるのか? (保険であれば「生命保険 比較」など) ・自社の強みは何か? (保険であれば顧客の悩みを解決できそうな情報や サービスなどをWEB上で展開できないか?) ・競合はどこか? (生命保険の場合、大手企業がずらりとならぶため 単独キーワードでなく「学資保険」などもっと細分化 されたキーワードで攻めたほうがよいでしょう。) などの対策をとられるのが良いと思います。 |