教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

転職で悩んでいます。

投稿日時:2014-06-08 11:10

質問受付中
回答者数:0件





私大文系を卒業して情報システム会社に就職しました。SE職で採用され、今年で五年目です。
パソコンは昔から好きでしたし、卒研の都合でPHPで簡単にですがWEBサイトを作成した際には、初心者でしたが楽しんでやっていたので大丈夫だろうと軽く考えていました。
でも三年目頃から、今の仕事、会社の雰囲気がわたしに向いていないと思うようになりました。
仕事については、四年目の途中までAシステムの担当で、製造や試験をメインに時々詳細設計もさせてもらっていました。
達成感みたいなものはあるのですが、「もし間違っていたらどうしよう」という不安感が強くありました。
ちょうど半年前Bシステムの担当に異動になりましたが、今まで経験のない言語での開発の担当になりましたが、言語知識は不要、顧客からの希望要件のフォーマットが決まっているのでエクセルマクロでボタン一つ押せば設計書もプログラムも試験項目も試験データも出来上がります。
毎日がただの作業になってやりがいが見出せません。
また、入社以来同じ管理職の下で働いていますが、冷ややかな態度についていけません。部内でも離職する方が多いのです。
このまま今の楽な仕事を続けていくか、転職するか悩んでいます。
メンタル面も強くはないし、同業種に転職できるほどスキルがあるかというと微妙ですし…。アドバイスいただけたらと思います。
回答する
 回答 (0件)