教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

請求・記帳一括代行サービスは?

投稿日時:2014-06-09 16:47

質問受付中
回答者数:3件





税理士に月額1万円で記帳代行をお願いしているのですが、創業期なので記帳がまったく必要がない月もあり、なにか無駄にお金をあげているような感じがしてなりません。
また、その税理士に進められてエプソンの会計ソフトと請求ソフトを導入したのですが、なかなか理解できないで手をやいている状態です。
担当社員を雇用するほどの規模ではなく、雇用する資金もありません。
色々アウトソース先を探しているのですが、記帳代行のみなので完全な経理業務なアウトソースにはなりません。請求書作成もソフトウエアが使えないので、時間がかかってばかりです。
税理士や会計士の方で、請求書の作成・発行から記帳、各会計書類管理までを一括して行うようなサービスをご存知の方がおりましたら、ぜひ教えてください。
回答する
 回答 (3件)
No.3
投稿日時:2023-10-11 16:05
私も最初は自分で経理業務を行っていましたが、徐々に経理業務までやっている暇がなくなっていったので福岡市の野村税理士事務所にお願いしました。
https://www.mecaro.jp/guide/
会計ソフトも請求書もまとめて面倒みてくださるので、本当に助かっています。
福岡市で税理士のサポートが必要なら是非相談してみて下さい。
No.2
投稿日時:2021-10-14 15:43
私はデリヘルを経営しているので、http://www.deli-kaikei.com/
こちらの、デリヘルに強い税理士さんにお願いしています。
本業と経理業務は別なので、本業以外の業務はできるだけその道のプロの方にお任せした方がいいと思っています。
創業期に本業以外のことに時間を取られていては、事業拡大もできないと思います。
探せば安く一貫してやってくれる税理士さんがいると思うので、探してみてはいかがでしょうか?
No.1
投稿日時:2019-05-04 23:14
私はキャバクラを経営しているのでキャバクラに強いと聞いた
税理士のhttp://syotokutax.com/にお願いしてます。
一般的な業種の場合であればソフトを使っている友人もいますよ。
でも、本業がおろそかになってしまうので、いつまでも自分で
しているわけにはいかないと思いますので税理士にお願いするのが
一番かなーとも思います。